山本製作所( 1/144GUNPLA)

1/144のガンプラRG、HGを中心に素組+αで制作、時々カーモデルも制作、レビュー

素敵すぎるガンプラビルダー(笑)

 市川紗椰/夜が明けたら

 

 モデルの市川紗椰さんご存知ですか?

美人なのにオタクで去年ぐらいから急激に知名度を上げた印象があります。
僕が知る限りでは、鉄道、アニメ、相撲、ハンバーグ、階段、そしてガンプラ
全てビジネス的な感じではなく本当に精通している感じがします。

鉄道雑誌で連載を持っていたような(未確認ですが)
NHK年末の相撲特番にも出ていたような、

そしてお部屋の中はフィギュアやガンプラで溢れているようです。
ガンプラはちゃんと塗装して作っているらしいです。
(もちろん未確認、一生確認することはできないでしょうが)
ガンプラビルダーズW杯2015のゲストで登場していましたよね。

僕個人の意見ですが、おそらく世界一素敵なガンプラビルダーではないでしょうか!

今年の4月からはフジテレビで夜のニュースキャスターを務めています。
市川紗椰ファンとしては月〜金とテレビで見られるのは嬉しい限りです。

最初始まった頃はカミまくり、語尾もはっきりせず何を言っているのかわからない、見る側も緊張を強いられる感じで、ハラハラ見ていましたが最近は半年経ち大分慣れたのか落ち着いて見られます。

この夜のニュース番組を見ながらウィスキーを飲むのが現在一番の至福の時間です。

市川さん素敵です(笑)

視聴率がふるっていないと聞いていますが、そんな事を気にせず少しでも長く市川さんをメーンに据えて続けて欲しいです!フジテレビさんお願いします!

どことなくミステリアスな風貌からは想像がつかないくらい気さくな喋り方で、心を射抜かれた僕のようなスケベ親父はきっと沢山いるはずです。

今後も多方面で活躍されることを願って……