山本製作所( 1/144GUNPLA)

1/144のガンプラRG、HGを中心に素組+αで制作、時々カーモデルも制作、レビュー

RG MSN-06S シナンジュ 1/144(7)制作〜アクションベース〜

RG MSN-06S シナンジュ

今回はシナンジュ専用、アクションベースのレビューです。

f:id:momiage6955:20170127160801j:plain

当初、買う予定はなかったのですが、

シナンジュ本体、後ろにバックパックを取り付けてから
自立が少し困難になりました。
バックパックの重さに耐えられないのか、
腰のあたりから後ろに反ってしまい、
イマイチ決まらない!

そこでアクションベースに取り付けようと思い立ち、
せっかくなら、シナンジュ専用のアクションベースがあるので
これを買って取り付けようと思った次第です。

f:id:momiage6955:20170127161101j:plain

まあ、アクションベースですので、部品は少ないです。
でもデカールは沢山付いています!(結構余ります)

f:id:momiage6955:20170127161353j:plain

台座にパイプのようなモールドが施されています。
色分けしたら格好良いかもしれません。
今回はしませんが。

f:id:momiage6955:20170127161729j:plain

組み立ても特に問題ありません。
サクッと組めます。

ちょっとだけ気を使うのが、
デカール貼りです。

f:id:momiage6955:20170127162123j:plain

先ほども触れましたが、台座に結構モールドが施されていて
表面が平らではありません。
説明書の指示通りに貼ると、
くぼみにまたがって貼らなければならず、
綺麗に貼ろうと思うと少しだけ気を使います。

このアクションベース、1/100MGや1/144HGやRG、両方接続が出来ます。
色々と接続部品が付いていますので、
それぞれのキットに合わせて使い分けます。

f:id:momiage6955:20170128101556j:plain

今回は写真の黒い部品が良いようです。
隣のグレーの部品はRGシナンジュに同包されているものです。

f:id:momiage6955:20170128102202j:plain

まず黒い部品を写真青丸のように取り付けます。

f:id:momiage6955:20170128103815j:plain

グレーの部品は、シナンジュ本体、股下に写真青丸部のように取り付けます。

あとは差し込めばOK!!

f:id:momiage6955:20170128104522j:plain

f:id:momiage6955:20170128112943j:plain

宙に浮いた感じが出て良いですね!
色々なポーズが決まりそうです。
あっ、でもそんなにグリグリとは動かしませんが(笑)
RG特有のモロさがあるので、あまり動かすと壊れてしまいそうで(笑)
展開出来る所を全部開いて、高機動モードにしてみました!!

 

f:id:momiage6955:20170128114459j:plain

実際はそんなに使わないのでしょうが、差し込み穴が沢山付いていますので、
様々な角度、位置でディスプレイが可能です。

 

このアクションベースとの組み合わせ、かなり良いです!

格好よさが通常の3倍増し!!!