山本製作所( 1/144GUNPLA)

1/144のガンプラRG、HGを中心に素組+αで制作、時々カーモデルも制作、レビュー

黒い三連星

平昌オリンピック盛り上がっていますね。
そういう自分も連日楽しみに中継を観ていますが、

まずは、この写真をみてください。

f:id:momiage6955:20180223175110j:plain

2018年2月22日 読売新聞のテレビ欄ですが、
赤線部分、これを見た40〜50代の男性の方、
またはガンダムファンの方はザワザワせずにはいられなかったハズです。

ノルディック複合、ドイツの選手を黒い三連星と称しています。
しかもNHK(笑)

確かに、複合ラージヒル、後半クロスカントリーで
ドイツの選手三人が、連隊を組んで渡部暁斗選手を
追い詰めた様は、黒い三連星ドムそのものでした。(笑)

ジェットストリームアタック炸裂!でした。

僕は観ていませんが、スッキリMCの加藤さんも
ドイツの選手を「ドム」と称したとか。
加藤さんも多分ガンダム世代ですよね。(笑)

だけど僕が今回のオリンピックで
これぞ黒い三連星と感じたのは、

youtu.be

これ、女子団体パシュート!
見事金メダルに輝きましたが、
この一糸乱れずに三人で高速で突き進む様は、
まさにトリプルドム、ジェットストリームアタック!

女性をドムに例えるのは失礼なのかもしれませんが、
この競技をリアルタイムで観ていた時に、
これぞリアルジェットストリームアタック!って感じで、
コーナーで先頭を入れ替えるのが格好良くて釘付けになりました。
本当に面白かったです。

高木姉妹、佐藤さん、菊池さん、それぞれ可愛らしくて、
むさ苦しいオルテガ、マッシュ、ガイアとは大違いで、
最強のジェットストリームアタックを堪能させてもらいました(笑)

 

その感動をそのままに、
思わず買ってしまったのがコレ!

f:id:momiage6955:20180223183638j:plain

HG MS-09ドム 黒い三連星トリプルドムセット!
無性に作りたくなり、近くのヤマダ電機さんで購入しました。

f:id:momiage6955:20180223183954j:plain

HGとは言え、ドム三体分だと結構なボリュームです。

オリンピックの感動が消えてしまわない内に、
近日中に製作レビューをしたいと思います。

本日は2月23日、カーリング女子の
メダルをかけた戦いが中継されますね。

ガンプラ作ってる場合じゃない!ブログ書いてる場合じゃない!

そういう訳で本日はここで失礼します。